HOME

Vercelで設定すべきIntegration3選

Cover Image for Vercelで設定すべきIntegration3選

#Vercel

Vercelを使うなら設定すべきIntegrationを紹介します。

Vercelとは?

Vercelは高パフォーマンスのWebサイトを簡単に構築できるプラットフォームです。 超簡単に無料で使えるのが特長です。こちらの記事を参考にしてください。

Integrationとは?

Vercelと他サービスと連携させる機能です。今回はVercelを使い始めるにあたってまず設定しておくべきIntegrationを紹介します。

*記事作成時点(2021/5)ではbeta版です。今後機能が変更される可能性があります。

1. Deploy Summary

Deploy SummaryをAddすると、 PR・MRに自動的に情報を記述してくれます。

デプロイ詳細へのリンクと、Preveiwへのリンクが表示されました。 変更部分のスクリーンショットも添付されるらしいのですが、私の場合は表示されませんでした。beta版なのでご愛嬌!

Deploy Summary

2. Slack

SlackをAddすると、 VercelでのイベントをSlackに通知してくれます。

Slack

3. Lighthouse

LighthouseをAddすると、 簡単にLightHouseの結果を確認することができます。各プレビューをクリックすると詳細を確認できます。

Lighthouse

まとめ

今後もIntegrationできるサービスは増えていくので、記事更新していきます!